コーチング スキル [日記]

今日は

久しぶりに研修でした。

内容は


部下後輩の指導・育成

チームリーダーの役割

コーチング

組織活性化 等々


決算の忙しい時期でしたが

丸一日ぶっとおしの研修で かなりボリューム満点の内容でした。



この時期に一日つぶれるのは痛く

仕事の遅れを挽回するのに大変ですが


内容的には 比較的好きなジャンルだったので

満足です^^


異動により部下の対象があいまいですが


非常に役に立つ内容で

即実践に生かせそうです!


ところどころ

グループ演習で実際に演習を行うと

色々と考えさせられました。


肩書がついてくると

今まで以上に視野を広くしていかないといけないのを痛感いたしました。


コーチングについては


実際に 自分もプライベートで受けているので

逆の立場での視点が刺激を受けました。


中には テクニック的なところの解説もあり


あるあるの連続で 

理解しやすかったです。



今度は

逆の立場で上手にコーチングできるように

頑張りたいと思います!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日記@プラスエネルギー発信★ 朝バナナダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。