自分は何を残したか? [日記]

送迎会 歓迎会シーズンですネ。

今週毎日呑んで 疲れ気味です^^

昨日は 退職される方の送迎会 慰労会でした。


毎年 この時期に 退職される方の話で

ビックリすることがあります。


もうかれこれ何回目だ!

早く慣れなくてはという感じなのですが

相変わらず今年も。


そのビックリは

略歴の話題で訪れます。

それは

自分が生まれる前から入社されていること^^


いつも そうだったのか!!


なんて ビックリ!


経験が半端じゃない。。。


自分なんてまだまだだ と思う瞬間です。


ある程度慣れて余裕がでてきて

初心を忘れてしまっている自分。


もう大分ベテラン!なんていう傲り。

その考えを

一蹴させてくれます。


大事な時期ですネ^^


お一人

前日

会社に自分が何を残したのだろうと

振り返ったお話は

とても良かったです。


あの件は、実は私がきっかけで。。。

今のシステムは私が創りあげた。


なんてお話はカッコ良いです。


自分も何か残せるように頑張らなくては!


人生も同じだなぁと思いました。


最期のとき 


自分は何を残したか?


堂々と


これを残したって言いたいです^^

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日記@プラスエネルギー発信★ 朝バナナダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。