引き継ぎ コツ [日記]

4月1日

23年度のスタートです!


しばらくは 異動等で

落ち着かない日々が続きそうです^^



新しい部署での雰囲気や

その部署のちょっとしたことを含めた「文化」を理解し

慣れるまで ちょっと不安ですネ~


それから


そういったことを少しでも軽減してくれるのが

前任者からの引き継ぎ。


引き継ぎの良し悪しによって

結構変わってくると思うんですけど。。。。



幸運なことに

引き継ぐ側 と 引き継がれる側 の両方を

ほぼ同時に体験するので


自分も相手の立場になることができて

自分の引き継ぎは

相手にとって

より良いものをしてあげたいという気持ちになります。


少し余裕を持って準備ができるので

何とか良い引き継ぎができるかなぁ^^


引き継ぎのコツを知りたい!


今回は

まさか

異動があるとは思っていなかったので

完璧なものではないけれど


ベースがあるので

前回の時よりも良い引き継ぎが出来そうです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自分は何を残したか?桜 発見♪ ブログトップ
日記@プラスエネルギー発信★ 朝バナナダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。