縮毛矯正 時間 [日記]

今日

縮毛矯正をかけに美容院に行ってきました^^


半年ぶりの縮毛矯正で

朝からルンルン♪


無事終わって さらにルンルン♪


やっぱり まっすぐは良いなぁ


この指通りがたまらない~


いつも髪の話で思うけど

もともと髪がストレートの人には

癖毛の人の悩みは伝わらないんだよね。


縮毛矯正はストレートパーマとちがって

結構 大掛かり^^


1液つけて

時間を置いて

洗い流して

ブローして


ストレートアイロンで丁寧に伸ばして


2液をつけて

時間を置いて

洗い流して

ブローして

時間たっぷりかかります^^


途中の

ストレートアイロンで伸ばした時の

ツンツンの格好がとても面白くて

いつも笑っちゃんだよね。


それから

2液の冷たさが結構好き。


何回やっても慣れなくて

2液つけたときゾクゾクッてなるけど^^


そこがまた良し!


時間はかかるけど

効果は抜群。


お値段も高めだけど

昔に比べて

今では色々安く出来るところもあるので

やりやすくなったかな。


髪や地肌のことを考えると

やりすぎは良くないと思うけど


良さを知ってしまうと

出来る限り

かけたくなってしまうんだよね~


今日から しばらく ルンルン続きそう^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プラダを着た悪魔 感想イメチェン ブログトップ
日記@プラスエネルギー発信★ 朝バナナダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。