引継ぎ 仕事 [日記]

引継ぎの続きです。

本日 引継ぎを受けました。


引き継ぐ側

引き継がれる側


お互いに

時間に余裕があるのであれば


細部にわたって引継ぎの作業ができ

万全を期すことが可能ですが


お互いに時間が限られているので

そこまで細かくはできません。


ほとんどの場合がそうであり

時間に余裕があるのがまれだと思います。


幸運なことに

今までとは少し違って

ちょっと余裕があったので


長い時間、1回というよりも


少ない時間で複数回の方法をとることにしました。



初めは 大きな流れで概要と

通常の流れ

そして 

1回自分で確認して

疑問点 確認することを

あげて

それから

再度行いました。



1回だけの時よりも

数倍違いが出ました。


お互いの「~のつもり」が

多数 発覚し

1回の難しさを痛感しました。


それもそのはず

年間の作業を

引き継ぐわけですから

1回では無理なのは当たり前。



しかし

限られた中でのことで

1回が普通であった今まで。


とても複雑です。



分かってはいるけど

そうも言っていられない現状。



今回は幸運でした^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

渋谷ハワイ 旅行 ブログトップ
日記@プラスエネルギー発信★ 朝バナナダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。