社長脳にシフト! [日記]

先日 異動内示がありました。

今回は異動はないなと予想していたのですが

まさかの異動。

昇格してました^^


頑張りが認められたので素直に嬉しいですね。

それから

内示を告げられる時に

自分が色々な部署から引く手数多であると言っていただけたのが

もっと嬉しかったです。


異動先への理由も示されるとやる気が全然違いますね。


組織全体では

なんでだろう?という人事があるのは

今も昔も変わらず永遠の課題みたいに思うのですが


今回も不変で^^


でも

こういうときに

所謂

社長脳と社員脳を意識します。


雇われる側の考えに染まるのは危険ですね。


現場で経験しなくてはわからないことがあるのは事実ですが。


意外とそういう視点で見てみると

見えてくるものがありました。


これから

社長脳にシフトしていこう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日記@プラスエネルギー発信★ 朝バナナダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。